ブランドイメージ

私がブランドと聞いて思い浮かべるのはルイヴィトンやエルメスなどの異国人の名がついたファッションブランド、または近江牛とか薩摩黒豚などの地域の名のついた地域ブランド、住宅業界においては財閥系の名のついた大手ハウスメーカーにあたるかな。 好ましい意味でのブランドの概念とは商品・サービスが同じカテゴリーのものと比べて優れていて、消費者はブランドイメージをそのまま受け取ることにより選択が容易になり、また安 … 続きを読む

オウミ住宅でできること

オウミ住宅の分譲地に家を建てる→建築条件付き土地を購入し、オウミ住宅で家を建てる。 自分の土地に家を建てる→自己所有の土地や他社の分譲地にオウミ住宅で家を建てる。 仲介物件の購入→中古戸建・マンション・店舗等、どんな条件でもお探しします。 所有不動産の売却→無料の査定依頼から仲介販売、買い取りまで資産売却のお手伝いをします。 所有不動産のリフォーム・メンテナンス→戸建て・マンション・事務所・倉庫・ … 続きを読む

会社案内のパンフレット

寒くなったり暑くなったり、まあクルクルと温度が変わる冬の終わり。先週より長い間デザイン変更のなされなかった会社案内のパンフレットの在庫が切れそうだということで、写真やイメージを一新しようと私は頭をクルクルさせています。 展示場の写真を新しいものに変え、会社のお客様へ伝えたいメッセージ文章を時代に沿ったものにする。普段使うことの多いパンフレットも改めて見て気づくこと・・・やたらと「夢」という言葉が散 … 続きを読む

28年目の不動産会社

朝、出勤時には近江大橋の取付け道路をまっすぐ走る。右手にオウミ住宅展示場、私が入社した時この場所は喫茶店だった。オウミ住宅の展示場はいつまでここにあるのだろう? オウミ住宅は平成元年創業して、今年で28年目だ。会社の生存率(設立1年=40% 設立5年=15% 設立10年=6% 設立20年=0.3%  設立30年=0.02%)だそうだ。業種によって数字に差があるとは思うが、少なくとも1%の狭き関門を … 続きを読む