南草津駅西側区画整理事業プリムタウン

特徴を論うと、総区画1000区画超、新快速駅徒歩約10分、1区画50坪以上、高さ制限10m以下、壁面後退1m以上、、、希少性は言わずもがな、それがプリムタウン。

1期販売区画54区画は去年の11月発表で、現在残6区画。私も不動産営業として20年弱経つがこれほどまでに圧倒的な物件力を持った分譲地も珍しいと思う。まず主要なJR駅徒歩圏の区画整理事業は昭和の時代にほぼ終わっている。しかし南草津駅自体が比較的新しいこと(ちなみに開業時期は南草津駅平成6年・草津駅明治22年・瀬田駅昭和44年)と駅周辺地域が市街化調整区域に指定されており開発が遅れていたこと、そして新快速停車駅に指定され、京都大阪のインバウンド効果による地価高騰の余波により急速に価値が高まってきたタイミングで12年かかった区画整理事業の認可が下りたという・・・奇跡!

この分譲地はこれから5年、10年、20年と住み続ける中で価値が醸成されていくと思う。たまたまあのタイミングで家を探してて良かったと、たまたま広告を見て、たまたま住宅展示場へ行ってみて、そしてオウミ住宅へ縁があって良かったと、そう言っていただけると信じています。お問合せをお待ちしております!