敷地内には2台分の駐車スペースのほか、来客時にも対応できるようゆとりを持たせた外構計画もポイントです。
ご夫婦が家づくりで特にこだわられたのは、「家事動線の良さ」と「収納の多さ」。お仕事と子育てを両立されるなかで、“無駄なく動けて、すっきり片付く”空間を目指されました。

さらに、「カフェのようなリビングにしたい」というご希望もあり、クロスや照明、飾り棚など細部にまでこだわって、落ち着きのあるおしゃれな空間に仕上げています。
間取りのイメージづくりには、SNSでの情報収集や自作のプラン図も活用されたそう。「理想のイメージを言葉だけで伝えるのは難しい」と感じられていたI.A様ですが、担当者に図や参考事例を見せながら相談を重ねたことで、納得のいく家づくりが実現できたとのことです。
また、ご予算とのバランスを考慮しながら進められた点も、今回の家づくりの大きなテーマ。「土地に費用がかかった分、建物には限りがあった」と振り返っておられましたが、営業担当・現場監督ともに親身で柔軟な対応だったことで、安心して相談ができたとご満足いただきました。
完成後は、「初めての家づくりにしてはできすぎなくらい、大満足の結果」と嬉しいコメントをいただきました。お客さまの理想と、私たちオウミ住宅の提案・サポートの積み重ねで完成したI.A様邸。これからもご家族のライフスタイルに寄り添う、心地よい住まいであり続けることを願っております。








