あけましておめでとうございます!

正月気分もすっかり冷め、仕事も通常営業スピードに戻ってきました。

今年も昨年に引き続き、建物・地盤20年保証、アフターメンテナンス課新設、それに伴う、建物商品の改善、改良を随時進めていきます。これはオウミ住宅が分譲地を作る不動産会社から、お住まい頂いた後の安心をしっかりフォローできる住宅会社への進化を目指すものです。ここ数年の法改正、技術革新、各メーカー各社企業努力によって木造住宅(構造躯体)の寿命は伸びています。築30年前後で解体建て替えをする時代から2世代3世代と何十年にもわたって家を住み繋いでいく時代へ。オウミ住宅の家がずっと地域に景観として残り、そこで豊かな暮らしが営まれていく。今後ますます我々住宅会社に課せられる使命は大きなものとなっていきます。

併せて、人口減少に伴い二極化する不動産市場の行く末を的確に把握し、地域の発展に貢献できる街づくり、土地開発を進めていきます。昨今問題となっている空家対策、相続問題、遊休地の再活用など不動産に関わるすべてのこと(コンサルティング・仲介・買取り・リースバック等)を高い次元でご提案できる人材の育成に力を入れていきます。

どうぞ今年も “滋賀で家を~~~オウミ住宅で!!” よろしくお願いたします。

                                                 営業 馬場迫