前回投稿より3年を経て

前回「忘年会の入口」より3年を経てしまいました。3年前の忘年会の入口より記憶を思い起こしてみる。おそらく私だけではないと思うのだが、不動産営業の思い出は分譲地、現場の契約・決済とともにある。さて、、、

2017年 年明けの仕事始め、北中小路の決済とともに悲しい出来事は自分を強くした。野路東4期、霊仙寺、西矢倉、岡本町、大きな請負受注はお客様の池の鯉を軽トラで運ぶところから始まった。仕事の量も質も大きく変わった一年。

2018年 大ヒットの一里山の連続契約で幕開け、野路東3期、矢橋町、瀬田東、上笠と売れ筋物件が続き、6月には入社以来初めての社員旅行、まだ泳ぐには早い海と2泊の沖縄の夜は笑うように過ぎ去った。大石東は建売ラッシュ、そして年末には計画開始より12年を経ていよいよ南草津区画整理事業プリムタウンの販売開始。

そして今年は41歳本厄ということで身構えて年明けに挑みながら、、、厄年などという非科学的な事象は営業にとっては何の言い訳にもならないとわかっていながら、、、甘えてしまう自分に、、、ちょうど誕生日の前に酔って地球に頭ごと体当たりするという厄払いをくらわしましたので、今年も頑張ります!

走りながら考え、変化し続けて進化する。また書きます。

馬場迫