忘年会の入り口

オウミ住宅には無駄なコトが一切ない。たとえば営業日誌、会議、朝礼、、、普通の会社にはあって当たり前のものがない。組織もシンプル、トップダウン一発、中間管理職もない。各々が自分の役割をひたすらこなすことで会社はしっかり動いている。                  

そして今後、自分の役割+αを自主的にできる人間がこの会社を面白くする。無駄がないから何かが生まれる。

会社には無駄がない、ということで、私が思うことはプライベートな時間から無駄を省きたい。元来、計画を立てることが嫌いな性格なので、気分で何かをしようとするとことごとく失敗する。遊びも仕事のように計画を立てて、、、が、なかなか難しい。              

「仕事のように遊び、遊ぶように仕事する」が正解。

そして今年も忘年会の入り口に立っている。